カードローン返済ブログ 11月の借金残高

こんにちは。
カードローン&リボ返済中のみほです。

-shared-img-thumb-GREEN_kureka_TP_V

11月の借金残高を更新します。

A社 ¥1,127,624
B社 ¥140,000
C社 ¥73,500
合計 ¥1,341,124

…はい、増えました!泣

なぜかというと、クレジットの引き落としが予想以上に大きく、

その補填と、結婚式の出席×2のためです。

 

貯金ゼロっていうのはつくづく恐ろしいことです。

結婚式のためにお金を置いておけなかったこと、

クレジットの引き落としをそもそも把握せず”予想”していたこと。
それが原因ですね。

 

昨年も、このボーナス前の時期にどうにもこうにも首がまわらなくなって、懐事情はどん底でした。

カツカツになるとボーナス払いにして調整をかけるのが常だったのですが、それを忘れていたのですね。

ちなみにクレジット支払いの内訳は、定期代、美容室代、受験代、食材、プレゼント代建て替えなど。

 

今年に入ってからはクレジット支払いは常に支払い合計を意識して使うようにしていたのに、

今回はプツッと意識が飛んでいました。

 

結婚式は、お祝儀3万・二次会8千円程度×2、三次会3千円×1。

なかったので購入した結婚式用ストール5千円程度。
が主に使った金額です。
ざっと計算で8万4千円。
ドレスは自重しても、これくらいは掛かるんです。

おめでたいけど、ラッシュはきついです。

ブログを読んでいただいている貯金ゼロの20代女性の方には声を大にして言いたい!

なにがなくとも冠婚葬祭費くらいは貯金しておくべき!!!
たとえ返済中でも!

こんなこと、大半の20代女性は出来ていることなんでしょうね。。

結婚式は、また12月に一件、3月に一件控えているので、次こそ借り入れせず乗り切ります。
12月にボーナスと、今月残業多くしている分が入るので、今度こそ冠婚葬祭貯金を始めよう。

本当はボーナスで繰り上げ返済を少しでもしたかったけど、こんなふうにまた増やすことになったら元も子もありませんしね。

初っ端から後退していますが、また前に進めるように頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村