カードローン返済 ~~アラサーOLの節約事情~~

カードローン&リボ返済中のみほです。
この間、お弁当のおかずを紹介しました。
その他にも職場に毎日持って行っているものがあります。
ウォーターボトルです!
喉が乾きやすいので、
お出掛けのときは常になにかドリンクが欲しいタイプです。
近所のスーパーで70円台で
安く買ったミネラルウォーターをせっせと
ウォーターボトルに詰め替えて持って行ってます。
2lで70円台で買えるものを、
毎日500mlを100円以上とかで
自販機やコンビニで買うのはだめですよね。
これも以前は毎日やってました。
カードローン返済中の身なので、
これくらいの事は意識しないで出来るようになりたいです!
学生時代に買った可愛い
クリアピンクのウォーターボトルです。
でも、飲み口のところが割れちゃってる…
新しいのが欲しいところですが、もう少し粘ります。
あと、忘れてしまって買わなきゃいけないときは、炭酸水を飲みます。
お腹が膨れて得した気分になります。
飲み物を忘れたときは、
大抵お弁当も作れなかったときが多いので、
ごはんを買うにしてもお腹が膨れる分ちょっと少なめでも満足できます。
あと、削りたいけど削れていないところ。
食後のコーヒーです。。。
水やお弁当は持参しても、
仕事の日にコーヒーはほぼ毎日買ってしまいます。
しかも160円のマウントレーニア。
だって美味しいんだもん♪
缶コーヒーに妥協するか、
はたまた自宅からもう一本タンブラーを持っていくか、(重っ!!)
コーヒー断ちするか。
もしくはスーパーでマウントレーニアを128円で買って持っていくか?
ざっと計算で月3200円。
一回の飲み代くらいですね。
これで仕事が捗るなら、という気も。
つべこべ言わずやめたらいいんですけどね!
カードローン返済中の身だし。。

 

いっそ、体のためにも100円の野菜ジュースに変更してみようかな?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村