みほ

一流のアスリートの稼ぎって桁違いですね。
たかだか100万円程の借金で悩んでいる私がすごく小さな人間に思えます。

ロナウドの年収

フォーブスは6月8日、「世界で最も稼ぐスポーツ選手」ランキングを公開した。
今年、首位に立ったのはサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド。
その年収は年俸やボーナス、広告契約料の総計で8800万ドル(約94億2000万円)に達した。

本ランキングでは過去15年の間にゴルフ選手のタイガー・ウッズが12回、首位にランクイン。
ボクサーのフロイド・メイウェザー・ジュニアが過去4年間で3回トップに立っていた。
しかし、メイウェザーが引退しウッズが衰えを見せる中、その隙間を埋める形で浮上したのがロナウドだ。

 

みほ

ロナウド選手は1ゴール決めると8000万円以上になるらしいです。

世界で稼ぐスポーツ選手の年収TOP5

順位 氏名 総年収 年俸・ボーナス スポンサー収入 競技
1位 クリスティアーノ・ロナウド  94.2億円  59.9億円  34.2億円  サッカー
2位 リオネル・メッシ  87.1億円  57.1億円  30.0億円  サッカー
3位 レブロン・ジェームズ  82.6億円  24.8億円  57.8億円  バスケ
4位 ロジャー・フェデラー  72.5億円  8.3億円  64.2億円  テニス
5位 ケビン・デュラント  60.1億円  21.6億円  38.5億円  バスケ
29位 錦 織圭  35.8億円 3.7億円 32.1億円 テニス
74位 田中 将大  24.6億円 23.5億円 1.1億円 野球

 

こういうランキングに日本人もランクインしていると
全く関係ないのに私までなぜかうれしくなります。

錦織選手はスポンサー収入が全体の8割以上を占めていますね。
人気者ってことですね!
好感度高いですもんね。

田中まーくんのほうは、野球で稼いでいるって感じです。
さすが!

2016年6月 借金返済額残り

さていよいよ私の借金総額ですが・・・

 

借入先 残高
三井住友銀行カードローン 1,210,087円
バンクイック 84,672円
レイク 12,021円
借金返済額合計 1,306,780円

 
コツコツ返済して1,306,780円まで減りました。
この1年、ランチをお弁当にしたり、水筒を持参したりして
削れるところを削っていったら、今まで全く減らなかった借金が
コツコツ減るようになってきました。

節約癖が付くと、今までの無駄使いが本当に無駄に思えてきて
みるみると借金が減っていきますね!

なんとか2017年までには完済したいと思います。