カードローン&リボ返済中OLのみほです。

本日は、仕事の時に持っていくお弁当の準備をしました。

✳︎ほうれん草のバター醤油炒め✳︎
カードローン返済節約ごはん

カップの色が違うのはご愛嬌。
一房とベーコン2パック分をバターと醤油でささっと炒めて、
カップに分けて冷凍庫へ。
保存用なので、気持ち味濃いめです。

先週つくった蓮根のはさみ焼きと一緒に手作り冷凍食品です。

おかず2種に、これまた冷凍保存してあったごはんを解凍してのりたまをかけて、
朝の5分でスピード節約弁当が出来上がります!

本日は料理と呼ぶには簡単すぎるメニューでしたが、
これをお休みのときや余裕のあるときに作っておくだけで朝の余裕が全然違います!

コンビニ好きでよく寄っちゃうし、
お弁当持っていけないときはコンビニごはんなんですが、
1回500円くらいはかかってしまうランチ代。
毎日だったら、月20日出勤としてランチだけで10000円!

 

1万あったらとっとと追加返済したいです。

食材も、以前はよく冷蔵庫の中で腐らせていたので…
とにかく買ったらすぐ料理して、
1食分食べてその余りは全部冷凍することを最近は心掛けてます。

一人暮らしなので、こういうところも気をつけて節約していこうと思います。

節約もできて、女子力も上がる!
一石二鳥です!