こんにちはみほです。
今日は私がアコムを借りた時の体験談を話そうかと思います。

実質年率 年利4.7%~18.0%(30日間無利息)
借入限度額 最大500万円
審査時間 最短30分
融資までの時間 最短1時間
在籍確認 電話
保証人の有無 不要

まず、私がアコムを選んだ理由はなんといっても審査通過率です。
アコムは各消費者金融が公表している審査通過率の中でも
最も貸付率が高いということを友人から聞いていたのがきっかけです。

はじめてのキャッシングだったのでどうしても落ちたくなくて
一番審査通過率が高そうなところにしようという事でアコムを選びました。

はじめてのキャッシングですごくドキドキしてたのをおぼえていますが、
終わってみればあっけなかったのもおぼえています^^

無人契約機で簡単な入力をしたあとに、備え付けられている電話にて
オペレーターの女性から簡単な質問があったように思います。
そのオペレーターがすごく丁寧だったのもおぼえています。

0081

無人機での入力後30分くらいで審査結果が届いて無事融資されました。
カードはどうだったけかなーその場でもらったか、後日郵送だったか
その辺は定かではありません。すみません・・・

アコムを申し込むときに気を付けた点を箇条書きにしていきます。

■借入額を30万円に抑えた事
本当は50万円借り入れたかったのですが、30万円に抑えてきちんと返済していって
信用を積み重ねてから限度額を増やしていこうという作戦でした。
今思えば、借金の額を増やしく算段をしているんだからおかしな話ですよね(笑
また50万円以上だと収入証明が必要となるため、それ以内に収めようというのもありました。
但しアコムの場合、希望金額が多きからと言って落とされることはないようです。
希望金額が無理な場合でも「●●円ではいかがですか?」と提案をしてくれるそうです。

■他者利用件数を正直に伝えました
当時クレジットカードのキャッシング枠とリボ払いがパンパンで
二つで100万円ほどの借り入れがある旨を正直に話しました。
この辺は確実にばれるみたいなので、嘘は絶対につかないほうがいいみたいです。

■勤務状況を正直に話しました
こちらも正直に話しました。
当時は派遣社員で(今も派遣社員ですが笑)、勤務年数が2年ほどでした。
年収は250万円くらいです。リボとキャッシングで100万円借り入れてたのですが
リボは総量規制の対象外だったのですかね・・・・?

そんなに特筆すべきこともなかったのですが
上記が私がアコム審査時に気を付けた3点です。

借り入れを申し込むときって借りたいという気持ちが先だって
ついつい自分の都合のいいように記入してしまいがちですが、
その辺は100%ばれるので正直に記載したほうがいいです。
その結果落ちるということは、
つまりはそれ以上は借入しないほうがいいということなのです。
その時は別の手段を考えるいい機会になると思います。

カードローンおすすめ